秋野菜を間引きに
2008/09/19 (金)

kumori.gif 明日から実家。

で、明日から、なにやら瀬戸大橋代金が土日半額になるらしい。

今期は仕事で土日実家が多い私、
ここは素直に、ヾ(*⌒∇⌒)ノばんざーい

瀬戸大橋の渡り賃は世界一高い。 …多分。
車で30kmくらいなのに、向こう岸に行って帰るには
連絡道路込みで1万円以上必要になる。><
(ちなみにJRだと往復3千円弱、フェリーに車でも5千円弱)

瀬戸大橋の建設費、本四公団の苦しさは香川県民は
よく知ってるので文句は言えないけど、それでも高。(>_<)いたた。

仕事の交通費はJR換算、てか、通勤に瀬戸大橋を車で
使う人は四国にはいない。そらそうだね。

でも、半額なら、気軽に苗もって行ける♪収穫物も持って帰れる♪

と言うわけで、明日は車で行って、間引きと夏野菜完全撤去予定。

☆しかし瀬戸大橋、ギリギリ☆よく踏み切ったな〜(ちと心配) 

みなさん四国にも遊びに来てね〜(>_<)/~

i0 (1) 今日の午後、台風13号、一過。
といっても、こちらは雨も風も殆ど無かった。

四国の水がめ、早明浦ダムには
しっかり雨が降った模様。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]