モモタロー・フォーラム・メモ
2008/09/12 (金)

hare.gif 頭の霧が少し晴れた?ような?σ(-_-;)
そうでもないような?

今秋の大学教育フォーラムのテーマは
「学生を引きつける授業を創る(だったかな)・教授法改善」

自分は発表もしないし、〆切あるし、体調悪いけど、
ご近所だし気分転換に?こそっと顔だけ出してきた。

これで〆切は完全にアウト。今年の目標は〆切厳守だったのに(T_T)
3連休だから火曜までに送ればセーフかなぁ?(誰に聞いてる)

午後の分科会は
双方向性のある授業への模索、クリッカー導入、橋本メソッド、
授業ホームページ作成、生徒とのメーリングリスト、
授業後、携帯またはネットでの質疑応答、Eラーンニングの導入etc 
φ(。_。)メモメモ

ネットでの質疑応答かぁ〜先生の精神消耗戦になる予感〜。(^_^;)
皆研究で忙しいしね〜

ホムペやMLに至っては、ナレッジマネジメントは
結局、膨大な情報量があだをなす事が多いんだよね〜。

とは言っても、ただ難しい単語を延々と話していたら
良かった昔とは大きく違ってきてることだけは確実。

私は、「みのもんたメソッド」がいいなー。
一部を紙で隠しててべりっとやるやつ。あれが、
簡単に作れたらいいんだけどねー。誰か作って(^o^)ノ

-------------
コマメ、文化祭始まる。
金曜弁論大会土曜文化祭日曜体育祭。

私は土曜、日曜は出張(発表ありΨ(>_<))で今年も見れず。残念!

・美容院
・クーラー取り付け
・ガス給湯器壊したフタ修理

体調が悪くなると日記が長くなる(^o^;)なじぇ。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]