恵味トウモロコシ
2008/09/11 (木)

hare.gif 相変わらず頭に膜が張ってるようなのだけど
日記仲間からただ茶豆やトウモロコシや水ナスetcが箱一杯来た。\(^o^)/

特に「恵味(めぐみ)」トウモロコシが激うま!
生で食べてもすんごく甘い、フルーティ。びっくり。
ちょっと元気が出た、気がする???

でも、この品種は寒暖の差が大きな寒冷地や高原でないと
美味しく出来ないみたい。自分で作れないのが残念。

水ナスの漬物も作ってみた。水ナス大好き。これも栽培が難しいよね。

送って下さった方は、プロの農家に転身された方なので
(昔は同じ家庭菜園愛好家だったのに〜私をおいて〜・笑)
やはり、味も品質も全然違う。似て非なるもの、だ。

ただ茶豆は今晩のビールのつまみかな。楽しみ!(また太る・笑)

--------------------

元気が出ないので、無理矢理ジャズダンスに復帰してみた。

けど。

無理だったなー、手足が思うように動かないし、足つっちゃって。(>_<)

耳に水が入ったような感じなので、帰りに耳鼻科に寄って
イソバイドを貰ってきた。 

〆切が明日2つあって、土日は出張発表で準備もある。

でも、頭が動かない〜(T△T) おたすけ〜〜。

--------------

連日夜までダンスの練習をしているコマメ。

でも、実は学校は夜練は禁止している。
それなのに、毎年、生徒は先生の巡回の目を盗んで
毎晩40名がどこかに集まってダンスの練習に励むのだ。

ふと聞いてみた。
「誰か、1人くらい“だりー”とか“やる気でねー”とか言う人いない?」

うーん、と、コマメ。
「居ても、なんか、一斉に“そういうの口にするのは
やめようよ”って感じになるかなぁ」

あーそーそうかー、そうだよねー。例年2年生のダンスは
統一してるし。団体で頑張る達成感はひとしおだろうな。

あーでも、ダルイしか口に出せないのはどうしたら〜

ためしに空元気を出してみる!! ふにゃふにゃふにゃ〜。
−−−−−−−−−−−−−−
現実逃避中。 

ふと、「マメダ丸のお気楽菜園」を検索してみた。

googleは最近、更新が頻回な順に表示されるらしく、
確か「家庭菜園」でトップか2番に表示されていたと記憶してるけど
4ページ目まで探さないと出てこなくなっていたよ。(^^ゞ

もう情報も古いんだよねー。6,7年くらい更新してないかなー。
でも、yahoo!では相変わらず2位なんだ〜、なんか悪いなぁ、ほぼ廃墟よねぇ。
直さないとな〜、と少しだけ、直す予定のリンクを外し
さすがに30代半ばの自己紹介は消して(笑)ご挨拶&メールを少し更新。

って、なぜ今なんだ、何をしてんだか、全く。

i0 (1) 実家畑に播いた秋作の種がすべて発芽。
てか、発芽しすぎ!><

・スティック春菊・耐病ひかり(かぶ)
・スティックセニョール・ブロッコリ
・YRくらま(大根)・ジャッキー(スナップエンドウ)
・黄芯白菜
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]