イエローアイコ
2008/08/19 (火)

kumori.gif 四国の水瓶「早明浦ダム」が干上がる日がカウントダウン
されるようになった。(>_<) 28日で0貯水になるらしい。

実家の畑もカラカラ。なので、種蒔きはせず収穫のみ。

完熟のイエローアイコはなるほど、トマトではない甘さがある。
うん、すごく甘い。果物みたい。

マンゴーとは香りが違うけど(^^ゞ来年も作りたいな。


お盆は姉夫婦が来たり、仕事があったり、友人のお見舞いに
行ったりで畑が出来なかったので、また近く実家へ行く予定。
(ゴンゾーとも仕事があったので余り遊べなかったな〜。
ゴンゾー、背は高くなったけど夏ばてで食べないので
かなり痩せちゃって…元気は過ぎる程元気だけどね)

-------
ベランダ野菜は、夏野菜の撤去。
秋まき野菜のために土を入れ替える。

i0 i1 i2 (1) ゴンゾーの4ヶ月前の写真を発掘。
今では抱っこ不可能なほど巨大になって。(^_^;)

夏ばてして食べなくなって以来、訓練は休んでいるのだけど
もーすっかり忘れて、はしゃいで飛びついて、室内を走り回る
座ってる人間より大いゴンゾー、秋から訓練し直し?
(もう無駄かも・・-_-;)
(2) うちの近所にある蓮畑。憧れるな〜。

種から育ててみるサイトもあるけど
春に蓮根を買った方が確実そう?

蓮もいつかは挑戦してみたい野菜です。^^
(3) スクナカボチャで作ったポタージュ。冷やして飲むとグー。

ただ茹でて、ミキサーにかけて牛乳と塩こしょうのみ。
コンソメや玉葱入れない方がスクナはおいしー。(^o^)ノ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]