しろとり動物園
2008/08/15 (金)

hare.gif 動物園、大好き。(^o^)ノ

よく映画とかでは、万国共通、
大人は(特に母親は)なぜか動物嫌いで
「捨ててきなさい!」とか、捨て犬拾ってきた子ども涙目、とか、
子どもだけでけなげに力を合わせて育てるとか(ETか)、
私もそういう大人になるんだろうと思っていたけど、
いやー。いまだに捨て犬拾ってくるもんな〜。
かわんなかったワ。(^o^;)

で、そんな私の楽しい休日と言えば動物園。

実家に行く足を伸ばして香川県さぬき市のしろとり動物園へ。

ここはふれあい系が充実した動物園で
500円で餌バケツ一杯(桃やリンゴ、ブドウの超豪華バケツ)を
買って(餌遣り自由) 動物を思う存分、触りまくれるのが醍醐味。

この暑い中、動物たちは元気でしょうか。
さー触るぞ!コチョコチョ(з゜∇゜)з

i0 i1 i2 (1) まず、入り口で散歩していたベンガルトラを発見!
飼育員さんに、触っていいですか〜 あ、いいですよ〜
と言うので後ろからがばっと抱きついてみた。(^o^)

5ヶ月の女の子だそう。コマメは首の皮がゴンゾーのように
たるんでいる事を確認。毛も肉球も硬いんだよねぇ。
顔も手触りも体格も、猫とは違うよね、やっぱり。
(2) 「つつきます。キケンですので指を入れないで下さい」
との看板は眠い糸目の昼間の白フクロウ。

ということは。 遊んでくれるんだ。^^

ちょい、ちょい、と指を入れたらカーッと表情が変わった。
猛禽類はかっこいいな〜。夜行性だから眠いね。ゴメン(^_^)

(3) 鹿の鼻の穴をのぞき込んで、口の中も見せて貰った。
(あーんして、って言ったらあーんしてくれた・笑)

草食動物のはずだけど、前歯が鋭くて、もし鹿が本気で
怒ったら私なんて簡単にかみ切られそう〜。

コマメは頭を撫でる程度で私ほどはいじらない。ちょっと大人。(普通か・笑
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]