スクナカボチャとココナツミルク
2008/08/10 (日)

hare.gif スクナカボチャは甘い。
そのまま茹でるだけで「お菓子?」ってほど甘い。

このカボチャ、ココナツミルクと実によくあうのだ。(^o^)ノ
ココナツミルクで煮てドロドロにしてムース状態にしてもよし^^
暖かくしてぜんざい風でも冷して白玉入れてもよし。^^
沢山作っておいておくと忙しい朝なんかにとても便利。

あと、生姜とハチミツで煮て冷やしても美味しいと聞いたけど
(カボチャのお菓子だよ)それも作ってみたい一品。


でも写真はしばらく無し。デジカメ壊れたから。(´_`。)



恒例、夏の陣(と呼んでる。自分的に緊張する出張が続くので)が、
ほぼ終了、今から数日間は休み。

でも、疲れた〜、忙しいと気が張るけど、今はくたくた。(x_x;)


昨日は事故に巻き込まれて1時間も立ち往生して、結局開始が遅れたし。
何かのイベント混雑や天候のアクシデントなどなどの足止めには時々
遭遇するけど、実際に遅れるまで時間取られたのは初めて。
ん?いや、以前もあったかな? 
移動が多いっていうのはこういうことがあるんだよね〜。(T-T*)

しばらくは美味しいもの食べて、きれいなもの見て、好きな
ことして、気持ちよ〜くエネルギー充填! ( ̄◇ ̄ノ)ノ

i0 i1 (1) 大&超大のスクナカボチャ♪ 頂き物。

スクナはただでさえ大きいけど、左は特にでかでか。(゜∀゜ノノ゛☆
大好きなスクナが2本もあって、ホント、嬉しい!

追熟にウチで一番風通しの良い場所に置いた。^^
(台所の物置テーブル)  4日前の写真。

(2) 2日前の写真。

目は0.6〜7程度で悪くはないけど、車の運転と大講義室の
授業ではメガネをかけている。
いや、メガネはどうでもいいんだけど(^^;)
画面がデジカメで見えない上に、カードをPCで見ると下に野菜袋が。

もう5年間、毎日使った来たので寿命かな?>デジカメ
お気に入りだったのになー。><
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]