野菜ラッシュヽ(^o^)ノ
2008/08/05 (火)

hare.gif 嬉しいなぁ〜〜(^o^)

今年は仕事を増やしたせいで、畑はほぼ出来ず
収穫物が無くて、ちょっぴり寂しかったのだけど
今日は〜3箱の野菜がどどーんとやってきた♪♪♪
(クロネコさんは重かっただろうなぁ〜^^;)

農園日記友と、それと千葉から義父作の朝取り野菜。(^o^)

丁度、今日明日が休みで、忙しさのピークは越え、そろそろ
少し余裕が出来た時なので〜新鮮野菜の料理が出来る〜。

夏の陣の合間のちょっと一息。(*^_^*)

i0 i1 i2 (1) 金の卵(大玉西瓜)、トウモロコシ、ニューメロン
水ナス、おもちゃカボチャ^^

トウモロコシ甘い〜!
で、すぐに茹でて冷凍するのがいいらしい。
でも、一気に食べられそう。
(2) こちらはカボチャいろいろ♪

赤玉葱がまだ元気なのね、ちょっとびっくり。
当分、ポリフェノール&カロテン補給に困らない♪(笑

まずは冷暗所に保存。(*^_^*)
(3) 千葉から、お土産とコマメの文具入れに入っていたカッター
(手荷物で引っかかった)等々と一緒に朝取り野菜。

インゲン、中玉トマト、キュウリ、ナス、ピーマン。

暑い中収穫してくれた手間が嬉しい、ありがたい。(*^人^*)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]