薬草エリアを作りたかったけど2
2008/06/29 (日)

改めて庭を散策してみたら全て巨大化していた。(◎-◎;)

ええと、ローレル、カルダモン、ウコン、ジャスミン
レモンバーム、レモングラス、サンショウ、ベルガモット
ローズマリー、マシュマロー、ベルガモット、etc・・

移植は可能か?うち、ハーブに覆われたらどうしょう。

遠大な庭造り計画が始まる・・かも知れない!?
(実家にいる間は家事しなくていいので結構時間有り!)

i0 i1 i2 (1) うちの裏角にこっそり植えたローズマリー^^;

私より大きいから2m弱くらい?
何時の間にこんなに広がったのやら!(○_○)
(2) 敷地内の畑に2年前に移植したローリエ。

完全巨木化してた。2m越えてるだろうなぁ〜。
移植は無理と思う。このままここで樹木として。^^;
(3) これは東側庭の「はっさく」我が家の元シンボルツリーの老樹。

かえるパパさんのアドバイスに支えられて生きながらえたものの
すっかり小さくなってしまって、他の木に押されている感あり。(+_;)

この周辺に薬草エリアを、と思ってるんだけどな。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]