訓練の日@実家
2008/06/27 (金)

hare.gif 実家にて。^^ 

訓練士さんが来るので、本来は土曜に
行く予定を少し早めに実家へ。(^o^)/

コマメとダンナはそれぞれ仕事があるから今回は私1人。

実家近くで仕事あるけど時間変則で結構ラクなのでゴロゴロ。
(両親は法事で留守だ〜。ゴンゾーとお留守番)

「ごんぞの訓練有るし一日前から行くね!」と家族に言うと
「ふーん、へー」って感じで。(・o・)

「・・・あれ?みんなごんぞ可愛くない?」
「いや、可愛いよ」
「可愛い。ミケ(猫)やオニーチャン(鳥)と同じくらい」とコマメ。

もしかして皆が引くほどイレコンデマスカ、私。(◎-◎;) 

まぁでもいいのだ。古い街なので犬を通して(散歩してると)
ご近所さんから「あらー○○ちゃん?」「帰ってるのー」
などなど、声を掛けられる機会も増えて地元再デビュー近し(笑。

親も高齢になったしね、度々帰る機会を作らないとね。(^^)

■ 訓練 7月11日

i0 i1 (1) 我が物顔で家を闊歩するゴンゾー(強そう)4ヶ月ちょい。
今12kgあった。前乳歯が昨日から抜けそう。血が出てる。

今日の訓練は 指示のコマンドを増やし(これは完璧)あと、
はしゃいで興奮状態の犬を落ち着かせる無視の仕方。
次は散歩の訓練。父は古い頭なので「自分流にすればいい」が基本
精神だけど「ちょっとは参考になるな」と半分聞いている模様。

私は素敵な先生(若い女性)なので、お茶しながらお話するのが楽しみ。
(2) 怖い顔系だけど(笑 性格は甘えっ子で優しい。
猫にパンチされても怒らない。
吠えた声も聞いたことがない。

2人で居ると私がトイレに立つと、慌てて付いてきて
トイレの外で伏せして待ってる。猫じゃこーはいかない。^^
(インコは後追いするけどね。)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]