本日も出張(^_^)
2008/06/21 (土)

ame.gif 今朝はコマメが高校のオープンスクールとかでお弁当。

仕事は今日は午後からなので新幹線で行くことにした。なので少しのんびり。
新幹線なら広島は40分くらい。ちなみに高速バスなら2時間強。
高速バス好きなんだけどね、そごうの中にホームがあって面白いし。(^_^)

今日は社会人講座。対象は長い間医療関係で仕事をされている方達。
時間にもお金にも当然学生よりシビア。私も気が引き締まる。(`・ω・´)シャキーン

年上の方も多く、お話しさせて頂くと教えて頂くことも多い
尊敬すべき生徒さん達。目標を持って努力するエネルギーは
やはり周囲にいい影響を与える人を作るのだとしみじみ思うのです。

明日は某連邦大学との珍しい仕事でこれまた出張。
忙しいなりに、最近は楽しいと思うことも増えた。^^

今の一番の悩みは・・コマメの大学だなぁ。ぁぁ3者面談〜。
(私は歩いていける大学を希望してるのだけどねー
東京や京都で一人暮らしはなんか心配。子離れできないよ〜><)

i0 i1 i2 (1) おおお〜

ピーマンもどきが出来つつある〜。

植物はかわいい。
(2) ほおずきトマトも。

最近気がついたけどこの花って甘い香りがするんだね。
水やりするたびにふわっといい香り。^^
(3) いろんな学校に所属してるもんで(^_^;)
いろんな案内が次々にやってくる。
全てに欠席に丸をつけて送るのが日課のように。

総長の自宅での懇親会案内も来た。私のような末席講師にまで
タクシー券付きで送って下さって・・恐縮。
右は故・加計勉氏のお別れ会。偉大な業績に敬意の念はつきない。
お別れ会は欠席だけど気持ちでのみ献花と心からのご冥福を。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]