赤肉のジャガイモ♪♪
2008/06/18 (水)

harenotikumori.gif 昨日、赤いジャガイモがうちに来た。(^▽^)
「お礼です」と書かれた紙が入っていて、ぁぁそんな事は・・と
思いつつ、でも嬉しい〜。手作りの美味しいものは、暖かくて優しくて格別に。

ありがとう。(^_^)

--------
今日は遠くの大学、今期のみ初の1年生相手の1時間半。
今までずっと4年生相手だったし4年は結構シビアに進めるけど
1年生は拍子抜けするくらいのんびりしている。らくだー。

この間も皆で集まって何を相談してるのかと思えば
「先生、岩手が大変なのでクラスで何かしたいと思うんですけど」とか。
んー優しいなあ〜いい子達だな〜そうだねー、若い時はいても立っても
居られなかったよねー。んーでもそれは学務に相談してねー。

体調を崩した、軽い5月病?バイトの悩み、そんなちょっとした事でも
相談してくれたり。親元を初めて離れた子も多いから母親と同世代(ぉぉ)の
私は話しやすいのか?(^^ゞ とにかく初めての1年生は可愛くて
初夏の新緑のようで、水を吸い込む土のようで。楽しみな曜日なのです。(^_^)

i0 (1) これはレッドアンデスかな?と思ったのだけど
形が違う。(細長い)しかも、切ると中が赤。
ノーザンルビー、新種の品種らしい。

でも、なんかイロイロあってお料理写真その他は削除。
悲しいね。でも、ジャガイモは可愛いし美味しいよ。
(2)

(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]