週末は四国
2008/06/08 (日)

hare.gif 今週は珍しく子どもも時間があったので家族で週末実家に居候。(^o^)ノ

子どもはここ半年くらいダラダラ本ばかり読んで中だるんでたけど
あっという間に後がないほど下がった成績にさすがに焦ったのか
勉強し始めたので(と言っても宿題だけ、それでもかなり相当)忙しそう。
しかし、この上、予備校や塾に行ってる子も多いんだよねー。
体力あるよねー、いや、気力じゃない?とコマメとヒトゴトのように語る6月。

私は今は結構暇。まぁコマメもボチボチと。(^o^)

−−−−−−−−−−−−
今年は週末ごとに実家近くで仕事なので、実家の大掃除を
一年かけてチマチマとやっていく予定。

嫁に行った娘たち(姉と私)が広いのをいいことに物置きにして
不要品を持ってきては、捨てもせずどんどん積み上げてるもんで。
このままじゃゴミ屋敷になっちゃうナ、とふと思った。(^_^;)

まずは古いPCいくつかを処分。(今は捨てるのに相当お金がかかるのね・汗)
20年前の服入り洋服ダンスとか、勉強机とか、教科書とか、図工作品とか〜。

結構疲れた、でもまだまだ先は長いのだ。がんばる。(>_<)/~

i0 i1 i2 (1) イエローアイコ。

マンゴー味を楽しみにしてるよ〜。(^o^)
(2) エゴマにもう花が付いてしまった。(>_<)

収穫して醤油漬けに。
ご飯が進みすぎる一品。
(3) 耳が時々立つようになったゴンゾー3ヶ月半。

今小さめの柴犬くらい。散歩も喜ぶようになったし
オスワリ、フセ、は100%出来る様になった、あとは
マテとオイデと、引っ張らない、飛びつかないが目標。
言うことを聞く犬だから訓練しやすいと訓練士さん。

大きくても皆に可愛がられるゴンゾーになって欲しいものです。^^
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]