畑最終日(お世話になりました)
2008/05/31 (土)

harenotikumori.gif 10年以上借りていた畑の返却日。といっても畑は実家で継続するけど。

今日は大雨だったので誰も居なくて、ダンナと一緒に
ただひたすらに根を掘るべし、掘るべし。

ミョウガとホースラデッシュがすごいことになっててー。
「掘り起こすのに重機が要るね」、発言が真顔で出たわ。

でも雨で土が軟らかくなっててよかった。何とか頑張ってあらかた
掘り出せた。ハーブ類は根が残ってると次の人が迷惑だものね。^^

しかし、も〜のすごく疲れた〜。土掘るのってシミジミ重労働〜。
最近の運動量の少なさも痛感。またスポーツクラブ復活しなきゃ。

ハーブは海外へ(笑・瀬戸内海だ)、大引っ越し。\(^o^)/

i1 i2 (1)
(2) ホースラデッシュ

西洋わさびって蕎麦には合わないのかなぁ?(^^ゞ
明日挑戦してみる。
(3) コマメがゲットした「のらみみ」(笑

なんか、面白いもの貰ってくるなぁ。^^
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]