ぐるっぽ現る(@_@)
2008/05/23 (金)

hare.gif いーお天気。(^o^)ノ いい風。
心地いいので窓を開けていたら、コマメが「ぎゃーっ!」
なんだなんだと見に行くと部屋でドバトがくつろいでる!

出た〜〜、オマエはぐるっぽだな!!
←2006年ぐるっぽ近影

小柄な体、背中の特徴のある白い模様、人が居ても逃げない図太さは
まさにグルッポ。呆然としていたら「お久しぶりー」って顔をして(そう見えた!)
くるりと方向転換して悠々と出て行った。(*□*)ひー。

※グルッポ=うちに5〜6年前から来ては私に追い払われていた超図々しいドバド。
(あんまり長いつき合いなので、つい名前をつけちゃったよ。きらいだけどね!)
多分、うちのインコのこぼれ餌が大好きなんだと思う。くつろいで寝ていたこともあり!(`´)ノ

引っ越してからは姿を見ずホッとしていたけど、
生きていたのか、グルッポ。ストーカーかグルッポ。こわいぞグルッポ!

一体ハトの記憶力?はどうなってるんだろう。
うちは、他のハトは1羽も来ない場所なのだ。
グルッポは何をするでもないのに来ていた。そしてまた来るのか?なんなんだ。

またハト除けをここでもはらなきゃなぁ。(>_<)

i0 i1 (1) 実家畑から玉葱、空豆、エンドウetc一式。

今年から実家の庭の一部をマイ畑にしている。
マメな父がほぼ世話をしてるので、栽培の楽しさは減ったけど
苗を植えて、収穫物を味わえるだけでも嬉しー。(^^ゞ

今後数年は岡山⇔香川の2重生活が続くなりね。
(2) お散歩デビューなのに、へっぴり腰のゴンゾー。
頑張って前足は出ても、自分の影におびえて
後ろ足は進まず(^_^;) びびりだ。

まだ3ヶ月だけど6kgある。15kgくらいになるのかなぁ。
引っ張られないようにしつけないとね。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]