休日
2008/05/22 (木)

hare.gif ベランダ野菜の土を買いに行き、トマト、ピーマン、ほおずきトマトの
植え替えをする。お弁当の彩りになってくれたら嬉しいなっと。(^o^)ノ

ベランダに今あるもの
蘭各種、シルクジャスミン、カルダモン(鉢から溢れてる〜><実家に持っていく予定)
ミツバ、イタリアンパセリ、細葱 ←薬味用
ミニトマト(こくうまチェリー、シュガーパール)
ジャンボピーマン(ソニア)
食用ほおずき(ストロベリーチェリー) 

-----------
コマメは明日で試験終わり。体調はそう悪くもないようだけど
来週は病院かな?しかし、最近の理系は理科3科目なのかー大変。><

i0 i1 i2 (1) 寝かせ植えにしてみました。(^_^)v

確かトマコンの時、プランターで沢山作られた方がおられたな〜と
調べようとしたら、そうか、私がバタバタとしてて、
まだまとめてなかったのねー。><

今月は時間があるのでまとめたいねー。(遅ればせながら)

(2) 特に意味無くかぁーいーオニーチャン。(おやばか)
12才だけど鳥は老けない〜マイペースなのが元気の秘訣かなー。
時計が見えてる?ってくらい正確な時間に食べ、遊び、寝床へ行く。
変化を嫌う鳥なのだ。(うちだけ?鳥は全部そうかな?)
この毎日の繰り返しなので、我が家では鳥を見て
「オニーチャンがご飯食べ終わった(=7時45分)」とか、
インコ時計に頼ってどーする。(^_^;)
(3) シルクジャスミンの青い実。

新芽が沢山出てきて、背丈も2mを越えてしまったー。
でも剪定する勇気が出ず、うーむ。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]