実家畑で定植
2008/05/17 (土)

hare.gif 仕事で実家へ。(^o^) 
トマト、ソニア、ほおずきトマトの定植とみふぃさんに貰った
トウモロコシ、クモモ君発ネズミ大根を播種。

で、ゴンゾーと遊んできた。
子犬は面白いなぁ、全力で走ってきて全力で飛び跳ねる。^^

しかーし、意外なことに外を怖がって、外に出ると抱っこから
降りなくなるのだー。仕方ないので6kgもある子犬?を抱いて
庭を一週。途中、アゲハが近づいただけで、さらに強くしがみついて
情けない声で「くぅぅん、くぅうん」。オマエはぶるぶるどっくか〜!(>_<)

−−−−−−−−−−−−−
今後は実家方面での仕事を増やして行く予定なので
畑も随時見れるし、ゴンゾーも鍛えないとね。(^_^)

今日は夕方頃には仕事が終わってJRで岡山に帰宅したのだけど
車内で酔っぱらい親爺の痴漢に絡まれて嫌な目にあったよー。(*`Д´) ムキィ
顔近づけて服を触るので「やめてください」って言ったら、いきなり大声で
「お前の×××は臭いだろー」「きったねー××のくせに」とか!!
もー周囲の男性陣は一斉に目を伏せるし、車両を移動したけど
むかついてむかついて、車掌さんに「隣の車両に痴漢が居ますけど」と
言いつけたら、若い車掌さんは慌てて「えと、どんな外見ですか。
痴漢は鉄道公安の管轄なんですが、えと、一緒に来ていただけますか」とか
面倒そうなこと言い出したので「時間がないのでいい。
競艇の新聞持った酒臭い浮浪者みたいなおっさんですよ」
と言うと、若い車掌さんたじろぎながら「あ、はい、一応
今の様子を見てきます。ホントに届けはいいんですか?」「いい」

ま、痴漢というか酔っぱらいの変人だな。(`へ´)

なんでかなー、昔から「変人ほいほい」と異名を取るほど
人混みの中でも目立つ変な人は真っ直ぐ私に向かってくるという。なんでじゃー!

人混みは嫌いだ。人の多いJRは嫌いだ。あーあ。

−−−−−−−−−
それと、今朝、地元うどん屋でなにげに朝うどんを食べていたら
(朝うどんは讃岐人のモーニング)
小さな店に突然大阪ナンバーのワゴン数台と40人くらいの
若い男女がどっと来て、それぞれうどんたった1玉注文して、次はどーたらと
言いながら一斉にうどんをデジカメで撮りだした。(*_*)
シュールだ。これが噂のうどん巡礼か!

なんだか、私の方にもフラッシュが来るので後ろの壁を見たら
この店で修行した巨人の條辺元投手の記事と写真が貼っている。

明日当たり、どこかのブログでうどん巡礼レポと、うどん2玉を
豪快にすする地元民としてすっぴんの私が登場してる・・かも知れない。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]