休み(^o^)/
2008/05/15 (木)

hare.gif 今期から、木曜日が完全休日になった。休日というか
化粧して外に出なくていい日が出来た。本当に久しぶり。

家の掃除や洗濯が出来るのも嬉しい。元々引きこもり体質だし
(出不精?デブ症?)のんびり出来る休日はいいなぁ。(^o^)

今期は週の前半の朝が早いのだけど、これも慣れたら結構ラクで。
朝ご飯とお弁当おかずを作るだけで、各自お弁当に詰めていくのが
意外にも家族に好評。バイキング感覚なのか?

ここ数年、周りが見えないほど忙しかったけど、仕事も無事
減らせたし、やっと落ち着いた生活を送れそう。(*^_^*)

----------
コマメが明々後日から中間試験。だけど、私は明日から実家で留守。
自分だけゴンゾーと遊ぶので(いや、用事は仕事だけどね(^^ゞ)
試験中のコマメと、最近太ってきたダンナに野菜系の和食を
晩ご飯分、朝ご飯分の準備しないとネ。

i0 i1 (1) シンディ開花。

明日、実家に定植予定。
(2) 毎年、この時期に出来るシルクジャスミンの実。

柑橘系で、赤い小型のミカンに近いかなー。
(形はレモンだけど、それよりは酸味が無く結構甘い)

沢山出来たらジャムに出来るらしいけどね。(^^ゞ
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]