連休明けぼけ
2008/05/07 (水)

hare.gif あ。5月6日のカレンダーが祝日なのに赤くなってない。
まぁ・・もう、終わったしいいかな?かな?(こそこそ)

こんな時期なのに集中講義があって、山奥へ朝から出勤してきた。
GWでむくんだほっぺたをピシピシ叩き、いざ!と出向いたのに、
生徒も超ダレてて、皆半分寝てるような顔付き。
でも全員出席してて偉いわー(^o^)。「じゃ、まぁのんびりやりますか〜」
と言うことでダラダラ。2日で範囲終わるかなーま、いっかー明日加速しよ。(^^ゞ

今日は、微生物の所で、オフ会でも人気だった「もやしもん」を
思いだして、雑談混じりに少しふってみた。
「ボツリナムの白菜みたいな姿は芽胞、これが大きな特徴で」ともやしもんの
絵を描くと半分寝ていた奴等の目が一斉にパッと開いた。(笑
なるほどー来てるねー。^^

オフ会楽しかったな〜。
みふぃさんはいつもどうりとっても優しいし(本人はそんなことないよーと否定
するけど帰り際も最後のバラフを私にくれようとしたじゃまいか・笑)息子さん達も
皆イイコだし。ふみさんは人との距離を一瞬にして縮める話術王だし雑学王だし名探偵
だし(笑)仮称君は地味におされで粋だし、お友達は働き者すぎるし(笑・あのあとすぐ
仕事なんて間に合ったのか心配で心配で)クモ君は誰かに似てるああそうだ金八先生の
ひかる一平だ、と思い出したり(古っ・笑)Jackさんは英語読める、すごーい、と私ら
おばさんに感心されて困惑していたし(笑・そういえば外国暮らしされてたっけー朝飯
前ね)しかもなにげに同級生だし(^^ゞ茶葉さんは穏やかニコニコ、暖かい。もっと話
したかったけど、ohyaさんの奥様も同様席が離れていて余り話が出来ず、残念。ohyaさん
にはお土産渡すの忘れたー。苗は大量に抱えて持って帰ったクセに。(^^ゞ(今日送ったよー)

やっぱりねーせっかくのご縁、いろんな人に知り合えるいい場所なのに、直接話しないのは
勿体ないな〜人との繋がりは人生の宝物だし醍醐味だよね〜。と言うわけで
忙しいといわず、定期的にオフ会には参加しよう♪と決意?を新たにしたのでした。

誰かまた企画して下さい。^^←他力本願

i0 (1) 今日のゴンゾー(実家からの写真)

手、でかっ。1番手が小さいのを選んだのに
手も(足も?)成長するのねぇ〜。(@@)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]