引っ越しに伴い
2008/04/12 (土)

hare.gif 家を本格的に住み換えるのには、あれやこれやと
結構付帯作業があるモノで。((>_<))

まず、ダイニングテーブル&椅子。

こちらで使っていたものは、68cm高と低めゆえに圧迫感がなく
狭いダイニングでもコンパクトに収まる点が
気に入っていたのだけど、問題発覚。

ダンナには低すぎてうまく座れないのだ。(*_*)あちゃー

そこで、腰が痛くない椅子&テーブルを探しにカリモク
辿り着いたのが1ヶ月前。やっと来ました、テーブル&椅子さん。\(^o^)/

---------
その後はダンナの歯科矯正のインフォームドコンセントについていく。
一年通院して、本当に驚くほど、見違えるように治して頂いた。
歯並びが治ったら腰痛や偏頭痛まで頻度が激減りしたくらい。(^▽^)

お礼も兼ねて、次の一年間の治療は保険診療か自由診療か
色々と話をさせて頂いた。ダンナは保険内で、と希望していたけど
歯は耐久性やコストパフォーマンスを考えたら、保険範囲は
ベストとはいえない、かといって高額治療がいいかというと
それも場合による。沢山話して希望を言って無理も言ったと思うけど、
一生懸命考えてくれて、こちらの希望を叶えるやり方を見つけてくれた。

いい歯医者さんに会えて良かったよ〜。(^o^)

あと、さらに一年か2年。通院は続く。(月2回だけどね!)

i0 i1 i2 (1) この椅子は配達サービスで持って帰って貰うことに。

高さが「ウチには低い」というだけで。
高さがそんなに重要とは知らなかったよ〜。
(T_T)/~ サヨナラ椅子さん。
(2) 新テーブル&椅子は、まずはダイニングの角に設置。

ダンナは185cm、「足がテーブルにつっかえない」だけでも
嬉しゅうございます、らしい。(^o^)

ちなみにこのラガーシャツを着ている間は、私やコマメから
「ウメズさん」と呼ばれている(^o^)。(楳図センセは赤白だけど)
(3) ついでに。
誕生日に頂いたシンビジュウムの「ユーホーカラー」(^o^)

冬の間、室内の日差しが差し込む場所で管理。
夏の強光線を避け、良く日の当たる場所で水を切らさないよう。
植え替えは花が終わった後、4月下旬〜5月中旬ごろ、
大株は3バルブ以上、小株はそのまま一回り大きめの鉢に植える。
メモメモ。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]