JR遅れる
2008/02/16 (土)

yuki.gif 7時30分〜9時半頃までJR瀬戸大橋線が児島の信号の故障とかで
止まってしまった。>< 2時間遅刻の上、雪風吹きすさぶ
茶屋町のホームでブルブル震えたよ。(T△T)げほごほ。

でも、今日は素敵な女性に会ったなぁ〜。仕事先でお昼をご一緒した方だけど
フリーの研修講師歴20年だそうで、話し方も声も綺麗、物腰も美しい〜。
ふと気がついたけど、全て前向きで気持ちがいい自然な言葉を使うので
話していて元気が出る、嬉しくなる、勇気が貰えた〜。
カリスマ性ってあるのねぇ。(*^_^*)

i0 (1) 胸腺(英語でタイム=thymus)なんだけど、本当にハーブの
タイムの事だと、最近、某レクター博士の小説で知ったですよ。(^^ゞ

胸腺そのものの匂いが似てるとか、牛の胸腺をタイムで焼いて
食べたのか諸説あるけど、器官名の由来がハーブ名なのも面白い。
胸腺って免疫を司る器官で免疫T細胞のTは胸腺の頭文字なわけで。

抗菌、免疫強化と同じような効能持ってるのも面白いネ。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]