天地返し
2008/01/27 (日)

kumori.gif 大根とカリフラワ、里芋、収穫。

白菜は外葉で縛ってくる。(虫の越冬所になってるんだろうなぁ〜)

寒締ほうれん草はいい感じ。
また、ぶたシャブする前に取りに来よう。^^

スナックエンドウも小さいながら元気、
そろそろ冬野菜を収穫した畝から順に天地返しで春の土作り開始。

大根は甘みが増しておでんウマー。(^o^)

※この日は、濁り酒「五郎八」を夕食と一緒に飲んでいたら1〜2杯で
全身真っ赤、心臓超ドキドキ、頭痛い、息があがる〜、でバタンダウン。
翌日月曜は見事二日酔いに。久々だよ〜、つらかったよ〜。ψ(>_<)ψ
元々、お酒は弱い方だけど、一段と弱くなったのかな〜(T_T))

i0 (1) 収穫物はここに置く。

台所横に、風通しが良くて日も雨も当たらない
一角があるので、そこにラックを置いて
大根、冬瓜、隼人瓜、土付き葱etcの保存。

大根葉は「干葉(ひば)」にならずに、シナシナ枯れるのみ。
関西以南では無理なのかな。何が違うんだろうねぇ。(^^ゞ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]