ふなめし
2008/01/26 (土)

hare.gif 今日は休み。
消防設備点検さんが来るので待っていたら夕方に来たよ〜。

どこにも行けなかった。寒いしいいか。(^^ゞ

で、ふと見たら、コマメが細かい進路調査票を書いていたので
ちょっかい出してみた。何でも1人で決めるので困るのだけど
数学が一番苦手なのに数学重視する大学5つ希望してるのが不思議ー。

親から見たら「数学、こうすればもっと伸びるのに」とか(高校程度数学は才能関係ないと思う)
「勉強法間違ってる」とか、なにかと見えることもあるのだけど、
言っても「うん、わかった、ありがとー (´v`)」って言うだけ、返事はいい。

けど、右から左、全然聞いてない。ヾ(`へ´)(昔から、小学校、いや幼稚園の頃からそう)

塾にも行きたがらない。学校が教えてくれない所は独学というか
余り頑張ってるようにも見えないけど、超マイペース独学。

それで成績いいならいいけど、数学が伸びないし「だから教えてあげるってば」
「いいよ」「だって解法のコツ掴んでないじゃん」「教科書読むよ」
読むだけじゃ意味無いんだよ。全く、人生の先輩の言うことを聞かないヤツはバカ子だ。(`_´)

と今日は暇だったせいもあり子供に向かって
家庭教師の押し売りしていたけど
考えたらあほらしい。やめやめ。

なんでよその子教える仕事もしてるのに自分の子には
ここまで徹底して拒否されるのだ〜。世の中不思議だー。

i0 (1) 岡山郷土料理 ふなめし

フナのミンチがぽりぽりしていて
大量に作っておくと忙しいときに
ご飯に乗せるだけで根菜大量だし
カルシウム大量、栄養素もOKの
すぐれものだよー。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]