ヤフオク!
2007/12/29 (土)

kumori.gif ほら、やっぱり失敗した。><

オークションってどうもよくわからない。

車の部品を探していたけど、やっとあった部品は詳細は商品落札後、とかって
落札した後じゃこちらが困るような大事なことも書いてないし。
質問にも答えてくれないし。←今にして思うとここ大きかったな

でも、ロゴ付いてるし大丈夫かな?と出品写真を見て判断したけど
落札後にもう一度確認したら「この部品は純正品には使えません」とかー。
返事おそっ。てか、純正って書いてて純正じゃないってわけわかんない。><

じゃキャンセルで、というと「キャンセル料払って下さい」。うそー。
純正じゃないのを純正って書くのはOK?「納得出来ない、払いませんヾ(`へ´)」
さすがにその後相手はキャンセル料は取り下げたけど。

品物は安かったなぁ、考えてみたら桁一つくらい安すぎたな〜。(^_^;)

ヤフオク難しい。相手も品物も判断する材料が少なすぎ。
月会費298円損したよーん。(いや安い授業料と思うべき?)

もう2度としない。注意深い性格じゃないし、いろいろ面倒でかなんわ。

これとは別に、曲がったホイールは近所のちょっとした事を直して
くれる車修理工場のおじいさんがトントンと叩いて
あっという間に直してくれた〜。(^o^)
代金いらん、いらん、って雨の中車の下まで見てくれた。(涙
こんな時に受け取って貰うのは相場とは関係ない。

高いとか安いとか、価値や価格って単純にお金だけじゃないとあらためて思う年末。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]