下仁田ネギ(karinoさん作)
2007/12/02 (日)

hare.gif 3週間の入院に臨むkarinoさんから箱いっぱいの野菜。
千枚漬けおいし〜♪下仁田ネギ、ごーじゃす!

ダンナの風邪は鼻と咳が派手というかすごい。なんかフラフラしてるし。(++)
コマメは今週は試験週間だし、誰にも家事を期待できず
ここ数日は持ち帰りご飯でしのぐ日々。
千枚漬けがいー疲労回復材になるな〜〜。ものすごく大変なときなのに
人の事まで考えてるkarinoさんの優しさと一緒に。もぐもぐなのだ。

i0 i1 (1) 下仁田ネギの栽培は大変。土寄せあるし
植え替えもあるし、長い期間管理が必要だし。
でも、葉もきれいに出来てるし緑部分も柔らかいし
奇麗に出来てるなぁ、すごいー。
風邪も吹き飛びそうではあーりませんか。(^o^)

ていうか食べるの勿体ないみたい。

(2) うってかわって、本日の持ち帰りフード。

これは、岡山名物「えびめし」。
エビなのにイカスミご飯、結構あっさりしてて美味しいのだけど、
ここにkarinoさんの千枚漬けプラスで中食でも完璧(^^)q。

来週は料理を作る時間が・・出来ればいいなぁ><
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]