いい天気〜(^o^)
2007/11/09 (金)

hare.gif 美味しいものを貰った〜。

今年も松茸山を入札した友人が「やっと採れたのよ〜」と松茸入り
岡山名物「祭り寿司」を持ってきてくれた♪ 
ここ数年、松茸不調らしい。岡山、特に雨が少ないからねー。

贅沢に切られた松茸の強い香りと、ご飯にはほのかに柚の香り、蕗、
瀬戸内サワラ、も貝、下津井タコにえび、穴子、最高♪♪

祭り寿司って作るの大変なんだよねー。名人の域の味は、
なかなか真似出来ない。(^人^)感謝

−−−−−−−−−
実家近くで仕事なので、ついでに実家で冬用タイヤへの
履き替えをする。(夏タイヤは実家に置く)

まだまだ暖かいけど朝は冷え込むようになった。
季節はちゃんと律儀に巡ってくるもんだな〜。

帰りに畑でツルムラサキの収穫。
お弁当に重宝するんだな、これ。(^o^)

i0 i1 (1) (∩.∩) ニンマリ

いただきますなのだー。
(2) 千葉からはハヤトウリが箱いっぱいに来た♪(^o^)

数個は来年の種用に保存。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]