逆ダイエット
2007/11/08 (木)

hare.gif コマメとダンナが先日の風邪以来すっかり痩せてしまって。
特にダンナは歯の矯正もあって食べるのが面倒くさそう。
元々痩せてるのに筋肉が痩せたので、まぁ言葉は悪いけど
2人ともスマートを越えて「貧相」のレベル。(-_-;)

で、ここで私が出張となるとこの二人、ますます食べない。(`Д´*)

出張前に何日分かの食材の下準備と煮込み料理を作って
メニューを書いて、おやつも果物も日数分用意してやっと食べるって感じ。

正直「面倒くさい〜」と思うけど、私も甘やかした反省もあり
少しずつでも自己管理をして貰うべく「体重復帰プログラム」始動。

とにかく筋肉をつける事。少なくても2kg以上は増やすこと。

参考サイト  筋曜日の肉達へ
(金曜日の妻達へ?^^;)

で、人にばかり言えないので私は2kgの減量を目標に。(^_^;)

まずは毎日の食べたものの記録と体重測定から。(基本)

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]