四角豆三昧
2007/11/04 (日)

harenotikumori.gif サーバメンテのあとは設定が大変、なんだけど
・・・ぼちぼちと・・。ねむ〜。

さわやかな休日だけど、どこにも出かけずに
冷蔵庫の余ってる食材や畑野菜を料理していく。

畑野菜は時間がある時でないと食べるのが楽しめないので
(作るのはそれなりに楽しめるのだけど)休日は嬉しい。

四角豆がスーパーの袋いっぱいにあるので
揚げ物、豆腐ごま和え(白和え風)、豚肉とのピリ辛炒め、
色々食べたけどまだまだある。

クセが無くて色鮮やかで色々使えそうなんだけど。
元々南国の野菜らしいので海外も含めもう少し検索してみる。(^o^)

i0 i1 (1) こちらのベランダに連れてきた
カルダモンとパセリ

左のオレンジの光は心霊写真
ではなくアテクシの指でございます失礼m(_ _)m
(2) ぶらぶらと、まだ大量になっている四角豆。
もりもりさんがくれた、たった2株だったのにすごいなー。

花もきれいだし、熱帯化日本の定番野菜になりそうな予感(^o^)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]