文化の日♪
2007/11/03 (土)

hare.gif いいお天気なので畑に行き、カラフルラデッシュ播種。

土日休みも久々、家族全員揃うなら小旅行に行きたいところだけど、
コマメが最近は休日ごとにお弁当持って学校で模擬試験だし
一年生からこのペースだともう旅行は当分無理かな〜と。(^_^;)

引っ越しは、段ボールも片づいて、家具も行くべき場所に収まり
漫画本3箱は4000円で売れ、大量に出たゴミもほぼ廃棄して
やっと生活が?家の空気が、ストレス無く流れだした感じ。(^o^)

i0 i1 (1) これ、サカタの赤ピーマン(大・ソニアレッド)なのだけど
なぜか
なーぜーか、途中から巨大唐辛子に変身しちゃったよー。(>_<)

辛いの好きだけど、こんなに大きくこんなに沢山の
唐辛子(相当からい)。一体、何に使おう???

(2) 面白かった新刊漫画紹介。(文化の日だし?)
山岸凉子さんの「ヴィリ」御大60歳間近にしてお見事と言うか、
漫画家38年の集大成のような得意分野を一冊にぎゅうと詰め込んだ
佳作単行本。ああ、ビックリした、怖かった。
表紙の美しさも色遣いの繊細さも(この方の色彩センスは本当に)ため息。

最近アマゾンのレビュー形式が変わって
「最も参考になったレビュー」がtopで紹介されるようになった。
大好きな漫画に自分のレビューが一番に載るとちょっと嬉しい。^^
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]