定植1ヶ月後の野菜達
2007/10/31 (水)

hare.gif 今日も畑。

秋晴れの気持ちいい日は引っ越しの段ボール整理より農作業〜。

沢山実を付けてくれた四角豆、
最後の甘い完熟果を食べさせてくれたトマトを撤収。

土を耕して来年の夏用に天地返し。

夏野菜ではピーマンと里芋とオクラとツルムラサキがまだ元気。
今年は冬作はほぼ無いし、まだ暖かいからもうちょい頑張って貰おう。(^_^)

i0 i1 i2 (1) 白菜、高菜、ともに虫食いだらけで
特にキャベツは青虫の保育園と化していたけど
でも、苗の90%はちゃんと成長中。
たいしたもんだなぁ〜。
(2) 大根はどうかな? 播種がかなり遅かったからな〜。
液肥をやったけど、収穫出来るまで育つかな?

間引き菜を食べる事が出来たので、半分はもう満足。
(3) ワケギ。こちらにも液肥。

忙しいと必然的に無農薬、無元肥になるけど
それでも一応収穫できるまでに育つのだから土と太陽は偉い。

ありがたや、ありがたや。。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]