引っ越ぃ〜!!(ノ`ロ´)ノ☆^
2007/10/15 (月)

hare.gif 引っ越し(クロネコ)さんの都合により引っ越しが1日延期へ。
なので、少し余裕が・・。1日作業すると夜は動けなくなるくらい疲れるね〜。

で、片づけはまだ終わらず。┐(´д`)┌ ←要不要だけはこの期に仕分けたい

狭い収納場所にパズルのようにみっちりモノを入れてたもんで
ここはドラエモンの異次元ポケットか!ってくらい、出るわ出るわ。

例えば台所奥には
重箱や和食器セット一式、フードプロセッサに電磁調理器、
電気蒸し器(←これ便利〜、でも存在忘れてた(^^ゞ)etc。

押入の天袋には箱入シーツ(出したら黄ばんでたよ〜>.<)
古い加湿器、なぜか貯金箱(数百円ゲットぉお)etc、etc。

10年以上住んでいる人はレッツ天袋掃除。セルフなガレージセール
気分が楽しめるかも?(忘れっぽい私だけか?(^^ゞ)

でー
いつも引っ越しの度に、捨てるべきか置いておくべきか悩むのが汁碗の蓋
蓋、使ったことない。でも、本体と絵柄が対になってるし
蓋あっての汁碗なんだよね?まぁ・・大きなものじゃないし
置いておくか、と毎回捨てられない汁碗のフタ。(-_-;)どうする。

と、こんな感じで意外と捨てられない。

それでも
今のところ、粗大ゴミ(そ醍醐味と変換された。掃除の醍醐味?)
が15品。→ 処理施設(ストックヤード)へ持ち込み     ←なぜこんなにゴミが出る

リサイクル品家具電気製品10点以上→ リサイクルショップへ ←なぜー

夏用洋服→komichiさんが掲示板で教えてくれたNPOへ(^o^)

燃えないゴミが8袋(食器類や子供のハモニカなど) →山ノ上の最終処理場へ持ち込み

燃えるゴミは今日全て出して10袋分くらい。

本は1箱分は捨てて、2箱分はブックオフへ。

質素に、ものを増やさないように、生活してきたつもりなのに(一応)
全然まだまだだなぁ、と処理施設の様子を間近で見てシミジミと
反省したのでした。恥ずかしいよね、沢山ゴミ持っていくの。

さらに質素に生きよう、もうモノは増やさないぞぉ〜。(と、決意のメモなど(^^ゞ)

i0 i1 (1) コマメの幼稚園の頃に描いたゲージュツ作品^^等々は
デジカメに撮ってから捨てる事に。

リコーダーとかハモニカとかも廃棄。
(↑新品同様で捨てるのには抵抗があるけど口つけてるものだしね)
(2) 一つの書架から出て来た本(ほぼ漫画)をせっせと積み上げたら
天井に届いたよ。(^^ゞ この下で片付け仕分け作業している私、
地震が来ないことを祈るのみ。この3倍はあるなぁ、まだ。

将来は漫画喫茶を開くので遊びに来て下さい。(笑
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]