超能力( ̄〜 ̄;)
2007/09/29 (土)

harenotikumori.gif コマメ、県の高校生ナントカ大会の司会をするとかで朝からやや緊張気味。
来賓の方の名前を間違えないようにしなきゃ、とブツブツ覚えていた。
休日なのに頑張るねぇ、と送り出したあと、ふと見たらその台本を忘れていってやんの。(-_-;)

でも、まぁなんとか詰まらずに無事終わったらしいけど、
その帰り、今度は「自転車を盗まれた、鍵かけ忘れてた」と半泣きの声で電話があった。
(コマメの宝物といってもいい超お気に入りの自転車)

焦るあまり鍵まで脳味噌まわらなかったか?(怒`Д´)

で、このあとが、なんとも不思議な話なんだけど、
何か一心に考えていたコマメが緊張した表情で
○町(少し遠い)のゲーセンが見たい、自転車があるかも知れないと
言うので車で連れて行くと

そこには、ホントにコマメの自転車が止まっていた。( ̄◇ ̄;)

ダンナは「こんな偶然は普通ない」「納得できるストーリーがあるはず」と
「何か隠してない?」とコマメを半分疑ってるけど、
私は何となくありうるというかわかるなー。てか、あるよ、私そういうの。
第六感は非常時、緊張時に働くのだ。

緊張した様子が、自転車を見つけて一転ヘナヘナとなるコマメ。

警察沙汰にすることも出来るけど、まぁいいか、と帰宅後、
コマメはあっという間に高熱を出して、頬の軽い麻痺まで起こして
丸2日寝込んでしまった。(^_^;)超能力はツカレルネ。

疲れない人生を送るためにはダンナのように石橋を叩きつつ渡るのが
いいのだ。極度の緊張状態にならない超能力の方がずっといいのだ。

コマメの緊張した1日でした。

そうそう、今日はダンナも左背中痛で尿路結石の疑い濃厚。
水飲んで背中暖めて寝てブスコパン飲んでぴょんぴょん、と。
数回痛んだみたいだけど、あーホントに忙しい家族だ。
(引っ越しでただでさえny)

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]