秋作苗植
2007/09/24 (月)

ame.gif 秋作が人並みの時期に間に合った(^o^)>植え付け

それにしても暑い!1時間作業しただけで汗だく。
植え付けはスクワットだしね、結構な運動で。(^^ゞ

ところで遅くてもお彼岸には咲いてる彼岸花がまだ咲いてなのが気になる。
暑いからかな?あれって短日植物じゃないんだ?コスモスは咲いてるのにね。
お彼岸にあれが咲いてないとヘンな感じ。(^^;


--------------
ところで
仕事が忙しい時期なのだけど、突然思い立って来週引っ越すことになった。

何のことはないリフォームのため1ヶ月程度家を空けるのだけど、
10年以上住み着いていた家を一旦空にするというのは、言うは易し><
家族はそれぞれ忙しいし、実質1人で小さなタンスや本をチマチマと
何往復かしながら移動。でもまだまだまだまだある。たおれそーーー。(*_*)

合間に不動産やさん、司法書士さん、畳屋さん、左官さん、お掃除やさん、
日常おなじみでない方と次々段取り打ち合わせでまぁ楽しい?けど結構疲れる。
銀行さんまで来てどさくさに紛れて?いろんな商品説明をしてたけど、説明超ヘタ。(^^;)

すごい早口で次々新しい話を始めるから全部オチがわからずじまいだし
かと思えば同じ事何度も言うし、数字間違うし、なんか慌ててるし、
大丈夫か、オチツケ。自分見てるようで辛いわ。(おぃ
いうだけいって「じゃっ!よろしく」とビュッと去っていったけど(∵) キョトン
結局なんだったんだろうな〜銀行って生命保険勧誘も始めたのかな〜。

と言うわけでお腹いっぱい。話してる方も疲れただろうけど。(笑

とにかく、自宅引っ越し屋として出来るだけ自分でやるのだ(∩`・◇・)ぉー

i0 (1) 左シカクマメ。結構大きい、てか大きくしすぎ?(^^ゞ
(右インゲン)

初めての食材なのでとりあえず、このあと炒めてみた。
まずくはないけど・・歯ごたえを楽しむ野菜なのかな?
どう食べれば美味しいかな??
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]