久々畑
2007/09/04 (火)

hare.gif 朝はコマメを学校まで送っていく帰りに畑に行き収穫のみしている。

いやー畑は雑草とシソとカボチャで大変な事になってるよ〜。

皆はもう秋作の種を蒔いてる時期なのにな〜。
早いうちに雑草抜いて、土作らないと!(p・Д・;)

i0 i1 i2 (1) 久々お弁当記録 2人分 五穀米、エゴマ、梅干し、冬瓜えび煮物、
きんぴらごぼう、魚肉ハム、鶏昆布煮物、小松菜お浸し、レタストマト

6時に起きてお弁当と朝ご飯作って7時半に子供を学校に送って
という、普段のペースより1時間近く早い朝。

学校は車で10分だけど8時過ぎると道が混むんだよね(´〜`)
なんか気ぜわしい。
(2) 畑で今を盛りと一番元気なのはオクラ。

収穫物
トマト、ナス、ピーマン、オクラ、ツルムラサキ
(3) 「これ絶対むり!あげる!」と皆の手を経て、
ついにうちにまで来たビリーくん。(^_^;)
いや、私も無理だから。と言いつつ一応見てみる。

むむっ。これ結構楽しそうではないですか。

なぜか最近眠れないし、妙に疲れてるし、
筋肉への喝入れに入隊してみようかなぁ?かなぁ?
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]