朝鮮かぼちゃ
2007/08/30 (木)

komichさんに頂いた「朝鮮かぼちゃ」を料理してみる。
レシピはhimawari37さんの日記にあったチヂミと炒め煮で見よう見真似で♪
レシピは野菜料理のページの「かぼちゃ」に入れました。(^_^)/~

チヂミってニラで作るとばかり思っていたけどなー美味しそう〜。

---
ところで最近、ねむれない。(-_-;) ここ一週間は平均睡眠2〜3時間くらいだよ。
全く思い当たる点もなく、なぜかただ「眠くない」のだ困った。(>_<) 
さすがに疲れたので、車の運転なんかは自粛中。季節の変わり目のインソムニア?

週末は久々の家族が揃う休み。秋作準備して〜それから〜姪が来るのかな?
千葉に短い時間だけど帰省する可能性も出て来た、帰省はいつも突然。
前もって帰省予定がわかれば千葉オフしたいのにな〜。(^_^)

i0 i1 (1) 朝鮮かぼちゃ。 比較の手はコマメ。

皮が緑のうちに収穫するらしい。
結構大きいのねー(作ったこと無かった(^^ゞ)
(2) 炒め煮、作ってみたー。

カロリー低そう、いくらでも食べれるなぁ。

朝鮮南京、みそ汁に入れても、カレーに入れてもOKらしい
ふむふむ。  情報提供 by himaちゃん(^o^)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]