皆既月食(でも雨)
2007/08/28 (火)

kumori.gif よそでは見えたみたいだけど、こちらでは丁度の時間に雲量が増えて
オマケに大雨まで降り出して(^^ゞ  観測は出来ず。残念でした。

昨日は仕事から帰ったらkomichさんからの嬉しいプレゼントが。\(^o^)/
ありがたやありがたや。

来年は絶対外さない!ラインナップ
唐辛子・パラペーニョ・冬瓜・エゴマ

それと日曜にダンナが収穫してくれていた
スイカ(2個)、トマト、バターナッツスクワッシュ、ナスもあるし
野菜が沢山あるのってシミジミ嬉しい。

-------
ひこばえさんに続いて夏の終わりの怖い話特集。(勝手に・笑)
いや、私のはたいして怖くないけど、思いだしたので。(^^ゞ

私が子供の頃に父が「笑い袋」を買ってきた(貰ってきた?)のだけど
その袋に描かれた大口を開けて笑う2人の外国人の絵が私はたいそう怖かった。

その日の夜、2時半頃ふとどういうワケか目が醒めると
部屋の壁にその笑う外国人2人のシュルエットがくっきりと浮かんで!(@_@)いやー
痩せた高すぎる鼻の男と背の低い太った女の横顔が2人で向き合って
お互い身振り手振りで楽しそうに?してるではないですか!

ベットで硬直した私は「私が起きてる事に気がついたら?あの影はどうなる!?
こっちに向かって『みぃたぁなぁ』とか!うわーん」息も出来ないくらい怖かったー!

30分くらい、実際はもっと短かったかも知れないけど、このままじゃいかん、と
勇気を出して、ありったけの声を出して家族を呼ぶと、
なんだなんだと起きてやって来た家族の開けたドアの横に・・
・・まだその影はあったけど、その影はピタッと普通の影になった。
片方がスタンド(鼻部分は傘)、片方が丸い花瓶。時々風鈴の影。 あれ?

見間違いでした。<(_ _ )><( _ _)>

でも怖かったなぁー。今でもはっきり思い出す。
子供の恐怖心が見せたのだろうけど、本当にそう見えた。
ゆーれいの正体見たり枯れ尾花 人って不思議だ〜。(^o^)

i0 i1 i2 (1) コマメ、先週末から望遠鏡セット。
皆既月食に向けてスタンバイしていたのにねー。

残念でしたー。計ったように夕立じゃしょうがないよね。

(2) komichさんからオクラもオマケで入ってた♪
綺麗だよねぇ、赤オクラ。

茹でると緑に戻るのが難だけど。生で食べるといいのかなー。
(3) コマメがこれ珍しいからデジカメに撮って〜♪と。
講談社と小学館という永遠のライバル社がコラボ表紙で
うちの子の大好きな西島大介さんの絵で2冊で完成形らしい。

文学部(実態は半分漫研&落研)所属のコマメ、9月の文化祭では
古本屋をするそうで。クラスの出し物もそろそろ準備で忙しそう。
勉強も遊びも楽しくて仕方ないらしい。若いっていいね〜。(^o^)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]