黒美人成功\(^o^)/
2007/08/16 (木)

hare.gif 菜園歴10数年目にして初めて作った大型スイカ「黒美人」を食べてみた。

結構皮が堅く切りにくい。(その分日持ちするらしいけど)
身が詰まってる感じ、おっとすごく甘い!歯ごたえもグッド!
それにタネも少ないから食べやすいかったー♪

来年も大玉スイカ、頑張るのだ。\(^o^)/

※今年の反省としては苗準備が少し遅かった。(5月20日)
来年はGW前くらいに植え付ける。(トンネル栽培)
あと土の水はけと連作に注意。

i0 i1 (1) 途中割れてるのと芯に黄色い筋があるのが
売ってるスイカとちょっと違うかな。(^^ゞ

中心部真ん中より周辺がより甘いのは普通なのか
はたまた収穫が少し早かったのか?
まだ3個ほどあるので比べてみるのだ。
(2) 冬瓜みたいな「黒美人」
大きな方で3kgくらいかな。

あとは黄色スイカ(大玉)と甘美人が畑で熟成中。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]