実家でお盆中
2007/08/14 (火)

hare.gif 夏の忙しかった仕事もやっと一段落。

最後が四国での仕事だったので
そのまま実家でお墓参り&親戚へお供えを持っていったり
幼なじみとご飯を食べに行ったりのお盆休み中。

姉夫婦も来て、コマメと女子大生の姪はお泊まりで(おたく系同士仲がいい^_^;)
でも2人で手料理を披露してくれたり、なんとも可愛い&賑やかで楽しい〜。(^o^)

17才の甥はなにやら今難しい時らしく来なかったけど
来て欲しかったなぁ〜〜。

夏休みがあと4日のコマメ、明日は瀬戸大橋を渡り岡山に帰宅予定。
でも私はまだ当分夏休みなんだよ〜。\(^O^)/

i0 i1 i2 (1) 実家第1畑 敷地内

葡萄、キゥイ、イチジク、トマト、茄子、薩摩芋、ウコン
ミョウガ、生姜、オクラ、レモングラス(Fromクモモくん)
(2) 実家第2畑 敷地から離れた小空き地

里芋、墓参り用花類、シソ、茄子

父は大きな病気の治療中の割に元気に管理できていて。g(^-^)

収穫物は集まった皆で美味しく。
(3) 早朝の散歩道。さわやか〜。

香川っておむすび型の山が多いのが特徴かな?
うどんが超美味しい。帰ったら一日1〜2回はうどん食。

他県のうどんはうどんじゃないねと思う讃岐なワタシ。(^^ゞ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]