樹成り完熟トマト(大量)
2007/08/05 (日)

harenotikumori.gif 仕事で私は不在中、休日にはダンナが収穫と除草をしてくれている。

しかし、帰る毎にトマトが増えていく。(^_^;)完熟トマトで甘くて本当に美味しいのだけど
多すぎて食べるのが追いつかない。飲み物用冷蔵庫までトマトでビッチリ。

『この夏はスイカを心ゆくまで食べ、トマトに埋まって暮らすのだ(^0^)/』と
3月8日に確かに書いた。

願いは叶えられたのだーでも実際埋まるとそれはそれで大変なのだー。

というか、主婦がいないと冷蔵庫の食材が全く減らないので
底の方で白菜やらキャベツやらが腐ってる。肉も魚も腐ってる。(-_-;)勿体ない。

最近子供は自炊もせずにダンナの長年通うスポーツクラブにビジターとして
(お得意様キャンペーンでくれる6枚綴り家族券は16才から使えるらしい)
夕方水泳三昧してるらしく、夕食などなど仕事中のおとっつあんと一緒に食べているらしく。
これでは野菜が減る道理もなく。(-_-;)野菜、友達に配りたいけど暇もなく。

ああ、せっかく出来た野菜を無駄にするのがストレスだ。(>_<)
あと忙しさも一週間。

i0 i1 (1) 今日もトマト。
冷蔵庫からはみ出てます。

時間が出来たらトマトピューレで冷凍かな。
それまで持ってくれたらいいけど。
(2) 西瓜は数個、着実に成長中、らしい。(^o^)
かなーり大きいらしい。通行人も「立派な西瓜ですね!」と
声をかけてくれるらしい。(えへえへ)

あと1週間ほど、割れずにアクシデントも起こらずに無事
収穫できるか?ハラハラドキドキ。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]