梅雨明けですか?
2007/07/23 (月)

hare.gif 風も爽やかな快晴(^o^)
今日は午前のみ休みで、更新作業などをぶらぶらと(^^ゞ

昨日から腹痛と耳に水が入ったようなイヤな感覚でご飯食べられず。
吐き気で夜中に目が覚めてしまうのもなんか憂鬱。熱は37.5程度。
風邪ならまだいいけど?長い間休みすぎたせいか元気出ず。(-_-;)

さて、世間は夏休みなのだと出張で思い知る今日この頃。

子供も走り回るいつもの10倍賑やかな新幹線。
暗いスーツで大きな書類鞄を抱える自分は浮いてるというか
居心地悪いというか、私も遊びたいです〜(T_T)というか。

さらに昨日の広島では近くでジャニーズ系のコンサートがあったらしく。
ギャル(死語)達が大量に近くに座って、そのエネルギーに圧倒!
東京、大阪からの追っかけ隊だそうで、皆すっごくきれいー。
同じタトゥのシールを肩に貼ったファッション、髪の先、爪の先まで
全員それぞれお気に入りのメンバーのイメージカラーでバッチリ決めて超カッコイイ。
(ゴレンジャーのようにそれぞれイメージ色があるようで)←ふむふむ

いいなー打ち込めるものがあるってなんか眩しいなー。(^o^)

で、昨日のコンサートの若いジャニーズは「関ジャニ∞」ですってよ。
「セキジャニ・ムゲンダイ」ではなく「カンジャニエイト」と読むらしいですよ。
∞が8ですよ。なんで数字が寝てるのですよ。一つ賢くなりましたとさ。(^^ゞ

-------
一方、うちの若い子のコマメは一夜漬けでは当然間に合わなかった期末試験の
惨憺たる結果に打ちひしがれ〜。ひーみんな賢すぎいーとか。(^_^;)
夏休み中にも教科書が容赦なく進む。勉強好きにはたまらない環境だ。\(^o^)/

今までニコニコとぬるい一夜漬けでもなんとかなった(つもりでいた)彼女は
のほほん系というか一人っ子で野心も競争心もほとんどない。(ように見える)
いつか火がついて、自分でやる時も来るだろうと思っていたけど
もしデスヨ、仮に今、周囲の熱意を見て火が付いたとしてもゆとり第2世代、
初期教育の遅れは高校で挽回できるのか??前例はないのだ。
勉強に限らず、さてさてこれからどうなりますやら?

i0 i1 (1) 今朝の空。
夏ーって感じ。 梅雨明け、かな?
(2) トマト、また増えていた。

ヘタ近くが
なかなか売ってるトマトみたいには
綺麗にならないものだなぁ??
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]