シルクジャスミンの実
2007/07/04 (水)

ame.gif ベランダのシルクジャスミンに赤い実が幾つか出来ていた♪
オレンジ科なので食べられる(甘い)らしい。

どれどれ。(^ρ^)

実自体は香りはなく、味も薄い。噛むと意外に柔らかく、ほのかに甘く
柑橘系特有のスーッとした感じが後味にくる。

めちゃくちゃ美味しいワケではないので観賞用の方がいいかな。(^o^)

i0 i1 i2 (1) グミに似てるやや堅い真っ赤な実。

今の問題は木がどんどん伸びて2mはるかに超えていること。
冬に室内に入れないといけないのになー。
剪定しなければいけないんだろうけど・・どこをどう??

調べてみよう。(^^ゞ
(2) 9月下旬頃に一斉に香りの良い花が咲く。(ジャスミンってくらい)

秋と春、花と実2度楽しめる植物。(^o^)

(3) 実家に満開に咲いてる花。
ベルガモット(松明花)と思っていたけど見事すぎ??

これは、サンゴバナ(珊瑚花)でした。(^^ゞ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]