雲南百薬をお弁当に入れる
2007/07/03 (火)

ame.gif ベランダの雲南百薬が妙に元気で
葉っぱも大きく成長&蔓が生い茂ってきたので大きな葉をブチブチと
20枚くらい収穫して、朝、茹でおかか和えに。

味はツルムラサキそのもの。土臭いという人もいるけど
私は気にならないし、むしろこの味好きなんだなぁ。

と・・ふと思いついてgoogle検索してみると「ツルムラサキ 美味しい」
の検索1ページ目で味を肯定してるのは私だけだった〜(^_^;)。

普通に美味しいけどな〜??

----------
コマメ金曜から期末試験。

昨日、試験3日前になって泣きが入った。「助けて〜(T△T)」と
試験範囲を持ってきたので見てみたら膨大!!最近は必修15教科もあって
数学は3つもあるのね〜範囲は教科書200p分とかフツーに。すご〜。

コマメの日々の生活は
6時 ⇒部活から帰宅
〜7時⇒ 着替え・課題の整理やプリントのファイル閉じゴソゴソ
7時〜8時⇒夕食・自由時間(主に読書、団欒、でもあまり余裕無し)
8時〜9時半⇒課題・予習
9時半〜10時⇒お風呂
10時〜10時半⇒明日の準備・就寝
朝6時起き〜7時⇒予習

寝るのがちょい早いけど、平日は遊びもせず忙しそう。
でも、コマメ曰く授業についていく予習で精一杯(それも時々怪しいらしい)
今回はちょっと油断していたら復習もワークもプリントも
真っ白手つかずのまま期末試験に突入らしい。

その状態で助けてといわれても・・(^_^;)

学問に王道なし、日々の継続が一番要領がいいやり方なのだけどね〜。
赤点になっても補習してくれるから勉強になるよー、と慰めて(?)
あげたけど「ちょ〜それってww」と今は珍しくコマメ必死。

来週水曜日まで5日間の長い長い試験期間。大変かも。
時間割メモメモ。
金 数学β 世界史 現代文
土 英語オーラル 物理 情報 保健
月 漢文 化学 数学α
火 現代社会 生物 英語1
水 数学γ 古文
木 個人懇談    ←う・・

当分コマメのお弁当はいらないけどね。(^_^)

--------
ところで
最近、スタジオのエアロに流行の「ブートキャンプ」もどき
が組み込まれる事がある。これ、結構いや相当きつい。(^_^;)

一番ゆるい軟弱ゴムでも(筋肉に負荷をかけるゴムの強度は選べる)
汗だくになってヘロヘロになる私に、フィットネスウエアもバッチリ決まった
マダーム達が(皆さん孫持ち)最強のゴムを手に息も乱さず艶然と微笑んで
「私たちは10年以上毎日してるもの」「あなた若いからすぐよ」と力付けて下さる。
ああ、ここでも継続は力ですかそうですかそうですね。
今日もがんばりましょー。(^0^)/

i0 i1 (1) わさわさと
雲南百薬
(2) ベランダのニガウリに雄花
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]