富士登山
2007/06/12 (火)

hare.gif いや、登山するのは私じゃないんだけど。(^^ゞ
コマメの学校で7月に恒例「富士登山」がある。(頂上で日の出をみて下山)
さてさて参加はどうかな?コマメは貧血気味だしなぁ??3776mはどうかなー。

週末に検査してヘモグロビン量を見てから、かな?
行けると楽しそうだけどね。(^_^) 

−−−−−
最近またちょっと忙し。
腱鞘炎、再発しないようボチボチと。(まだしてないけど)

しかも、今日来た住民税見てひっくり返りそうになった〜。
去年身体壊すまで働いたから?今年はがばっと。
(税率が一律増えたせいも?)
でも、今年は仕事量減らしてる私にはこれはキツイ。
今年は税金を払うために働くようなもんだわ。(*_*)とほほ。

最近読んだ本
「人生の教科書 よのなかのルール 」藤原 和博, 宮台 真司

いつも思うけど、宮台サンは「オバサン」という人種がよほど嫌いらしい。
子供に馬鹿を移すだけの存在なので、もう終わっとれ、と。
諸悪の根元ですか、そうですか。 素直に聞けない私は☆1つ。

最近見たビデオ
「武士の一分」
予定調和でお約束の時代劇らしい時代劇。キムタクはあまり・・と
思っていたけど意外と普通、正座がきれい。奥さん役超美人。でも姉弟みたい。
ちょい役、悪役もそれぞれの立場での毅然とした矜持というか
譲らない一線を守る「武士の一分」を見せてくれたので納得の☆3つ。

i0 i1 i2 (1) 収穫したとたん、飛んできてかじりに来るオニイチャン。(保護色・笑)
今日は根っこも食べたし、インコって二十日大根食べるんだ?

そうとわかれば、また作ってあげねば。(^o^)
(2) お弁当の彩りに少し入れてみた。>ラデッシュ浅漬け

感想:苦いです(ダンナ)
   不味いです(コマメ)   なんてこったい。Ψ(>_<)Ψ

美味しい食べ方研究中。
(3) 雲南百薬、急速に成長中
あちこちに伸びてからみついてきた。

行灯仕立てか、ネットか、はたまたせっせと食べていくか・・。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]