大気不安定
2007/06/09 (土)

kaminari.gif 雨降り、雷有り、と思うと晴れ、めまぐるしい天気。
今日はお昼頃まで来客があったので畑は行かず。

というか。夕方に行こうと思っていたけど
冷蔵庫から突然「カラカラカラ!!」と怪音。最近怪音多いわ、ウチ(-_-;)

見たらモーターにびっしり霜がついてファンの羽に氷が当たってる〜。

冷蔵庫電源切って扉を開けること9時間、夜1時現在やっと解氷出来た。

9時間なので、中身を全部出しておかねばならない。
庫内掃除もしないと一斉に細菌が繁殖するから全部外してふき掃除。
いうのは簡単だけど、そりゃああもう大変でしたー。ヽ(T◇T)ノ

音は収まり、最近の冷蔵庫の不調の原因が霜にあったことも判明。
霜は一度出来るとどんどん出来るらしい。しかも電気代を喰うらしい。
冷凍庫は余り入れちゃいけなかったのね。 霜注意報。(´д`ll)とほほ

i0 i1 (1) 全部取ったのだ
(2) しきりを入れたあと
仕上げにアルコールをぷしゅー

と、ふと見るとgoogle広告がお掃除特集になってる(^_^;)

お掃除好きな人だと思われたか?(笑
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]