家事をする
2007/06/05 (火)

hare.gif 換気扇から異音がし出した。(カラカラシャラシャラ)
もう10年目だし交換時期かな〜と思いつつフードを取って
ファンの中を見ると   油だらけっ!!油がオブジェになってる!Ψ(>_<)Ψ

思えば去年、亜脱臼と腱鞘炎で右が全く使えなくなって以来
全然掃除してなかった〜。1年ぶり?1年半くらい?

急遽取り外して油汚れの大掃除。
洗剤を惜しむと汚れは取れないのだ、2本丸々使う。

かくして、異音は一応収まり・・・
代わりに、まだ本調子でない右肩がゴキっと。激痛〜!((T_T)

ダスキンさんが1万8千円でやってくれるのにな〜
頼めばよかったかな〜 医療費と?どっちだ?

i0 i1 i2 (1) まぁ、綺麗、というか油が取れて軽くなったファン。




(2) 掃除途中。油汚れ用洗剤原液に浸すこと6時間。

こびりつき油がめりめりっと剥がれてくる。ああ、汚い。(>_<)
(3) 家事を片づける方法 byとんとんさん

以前、家事は紙に書いて出来たら一つづつちぎって
捨てるのがいいよ、ととんとんさんに教えて貰って以来実行中。

家事ってキリもない、達成感も余りない、せめて
「この紙を減らす!」というタスクを作るという(^0^)/~ 名案♪
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]