ベビーリーフ
2007/05/24 (木)

hare.gif い〜天気!なので客用布団を干して客用食器を出して
ちょっと明日からの来客モードを張り切ってみる。(^^ゞ

その後、四国へ車で送っていく予定なので帰宅は月曜か火曜かな〜。

忙しいのか暇なのか?世間的には暇な部類なんだろう、きっと。(^^ゞ

−−−−−−−−
女子大生が「よく当たる!」と教えてくれた適性職業診断。ここ
今更ワタクシに適性もナニも(微笑)、しかも90問もある大変、
でもまぁ暇なので(暇じゃないけど)やってみた。

結果<特に注意すること>
「貪欲な好奇心を抑えきれずに、行動過多になりやすく、
不健全な生活に陥る傾向がある。
危機に直面すると現実逃避し、自暴自棄になりやすい。」ですと。

どきっ。この忙しい時に90問も答えたし!←現実逃避
やけくそになるの大得意だし。←自暴自棄
貪欲な好奇心?で、この忙しいのに新感覚フランス料理などに挑戦しようとしてたし!←病気?

幾つになっても自己反省は必要かも、でも変わらないけどね。(^^ゞ

そうだ、まずは今日までの原稿を仕上げよう。(笑

i0 i1 i2 (1) ルッコラ、マーシュのベビーリーフ
そろそろ食べ頃。

よく冷やしてパリパリにして食べるのが吉。
(2) エンサイ。
ごま油とかナンプラーとかと合う
夏を代表する強健な野菜。
ちょっとやそっとじゃ枯れない点はツルムラサキと同じ。

こういう野菜、大好き。(>▽<)
(3) この漫画、マイナーだけど好きだなぁ、面白かった。

脳内暴走した女の子達の一生懸命さ、気味悪さをギャグにした
アイタタ話の短編集、面白い〜可愛い、テンポもいい。
はじけまくってるけど、ちゃんとまとめる冷静さもgood。
新人、鈴菌カリオさん(多分、いや絶対若い女性作家)の
「乙女ウィルス」 イチオシ。(^o^)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]