自信喪失と回復は健康に関連する
2007/05/18 (金)

hare.gif イベントでは、いろんな職種、大人数の前で自分の意見を話す。
そこで、突然目眩がするという悪夢が現実になってしまった。(T_T)

中盤で突然凄い耳鳴りと目眩。こうなると立つのが精一杯、
完全に言葉が止まってしまった。
幸い30秒ほどで治まったものの、すっかり冷静さを失って、以降は怪しいわーるどさん。

反省しようにも目眩は一度なったらしばらくは調子が悪い。薬?効かない。

しかもこのイベント待ったなしで県外のあちこちである。翌日も同じように
終盤でグラッ。さすがに2度目になると「すみません、目眩です、年で」
とかなんとか笑いに持ち込めたのでまだマシだったけど
噛むことと言い間違いはやっぱりいつもより多く・・。(落ち込み自信喪失持続中)

イベントは計6会場、3回は噛まないことに全霊を傾けて
いい意味ではない「立て板に水」の聴衆無視の独演会状態で、
4回は目眩が治まり、少し調子が戻ってきて普通に話が出来(やっと浮上)
5回でようやく無理をせずに自然に出来た。良かった。(完全回復!)

何があっても慌てないことが一番なのだけどね、なかなか。しんどかったなー。
明日は最後の6回目、上手くやろうとか欲とか下心を出さず無心でいこう。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]