お仕事また開始
2007/05/16 (水)

kumori.gif 2日休めば、もうかなり復活(^^ゞ やっぱり休みって大事。

今日は今から仕事で、週末はまた2連続出張なので(´o`)後少し。
20日〆の原稿は考えたら明後日までにやらないと。(きゃー3日かい><)

あと、コマメが中間テスト開始で、明日から木金土火水木の6日間は午前で帰宅。
で、父のケモも開始。これは姉が仕事を休んで様子を見に行ってくれるらしい。

来週は高校同窓会が愛媛であるため、具合がイマイチ良くない義父が
ついでにこちらに寄って泊まりに来てくれるるので、
どうやったら無理なく&疲れないか、ちょこちょこ準備中。

週末畑は当分ダンナにお任せなのだ。

i0 (1) 最近買った本でこれは良かった。☆5つ
言葉と声の磨き方 薄いボイストレーニング本だけど
わかりやすいし実践しやすい、ああ、これこれ!って感じ。

長い授業が続くとすぐに声が枯れて喉が痛くなる、このままだと
声潰しそう、自分の発声法が悪いのだろうとずっと思っていたので、
助かった。この本のおかげで、だいぶ声が楽に出せるようになった。(^o^)

聞き取りやすい発音を目指す人全員におすすめ♪

(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]