雲南百薬
2007/05/15 (火)

hare.gif ツルムラサキ科アカカズラ属

観葉植物・滋養健康食前食材として
栽培を楽しみながら健康維持にも役立つ。

熱帯原産の宿根草で強健で栽培が容易。つる性。
葉は肉厚でミネラルが多い。茹でるとぬめりが出る独特の食感。

プランターと鉢と畑で育てる予定。(^o^)

--------
今日は仕事はしなかったけど、忙しかったな〜。あちこち走って
いろ〜んな用事を済ませたあと、最強ジャズダンス。
耳がおかしくなって以来片足バランスが出来ず右によろけていたけど
今日はアチチュード、プリエ、ルルベ、バランス全て5秒キープ。(^_^)v
連続ピルエットで少しくらっと来たけど。

仕事してないと絶好調さぁ!

そだ、最近私は「○○ちゃん」とスタジオの皆に呼ばれる
ようになったのだ。で、ナゼか新婚さんと思われてるらしい。
うふふ(^m^) いいねぇ新妻。

i0 (1) うちの雲南百薬

漢方の世界では長寿の高級薬草とされてるけど
普通にツルムラサキだよね、こうしてみたら。


(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]