2004年葉大根全発芽
2007/05/08 (火)

hare.gif 3年前の大根葉(はっとりくん)を全部播いたら全部発芽してしまった。w(@▽@)
アブラナ類は意外と長持ちするんだっけ。ルッコラも全部発芽したし。

ちなみにマメちゃん種の寿命ページはここ 参考までに。

i0 i1 (1) みっっちり(^_^;)
葉大根の双葉はカイワレ大根なんだな〜当たり前だけど。

毎日、沢山間引いてお弁当やおかずのツマにしているけど
間に合わない程次から次から。
(2) 今日のお弁当・カイワレ編(笑

焼鮭の下敷きにカイワレ。焼茄子の上にカイワレ。カイワレ梅シソ和え。
ほうれん草ゴマ和え、酢鶏、大根の煮物、薄焼き卵焼き、黒豆。

この保温弁当箱、コマメやダンナからは評判良いのだけど
パーツが多くて部品の手洗いと管理がちょーっと手間かなー。
そのうち蓋とかパッキンとか無くしそうな予感ムンムン。(^^ゞ
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]