キャンプから帰宅
2007/05/05 (土)

hare.gif ダンナの学生時代の友人は卒業以来約四半世紀、一年も欠かさずに
集まってキャンプをしている。うちも数年前は毎年参加していたけど
忙しくなって以来欠席が続き、今回は久々の参加。今年は欠席2家族の総勢20名、
既婚者も独身も子供が大きくなっても、雨が降っても警報が出ても、毎年2回。

一言でいうのは簡単でも、継続は簡単な事ではない。
うちのように数年欠席してひょこっと参加しても全然皆が変わらないのもありがたい話で。
(ダンナの友達だけどね^^;)

一応、天文研究と銘打ってるけど、アウトドア料理を極める飲み会にみえる。(笑
ダッチオーブンを駆使したメニューがデラックスに進化中。ケーキでも丸焼きでも。
楽しくて美味しくて自然の中でのんびり出来て大満足。なかなか面白い人達なのだ。

------
ところで。
旅行中オニイチャンを10年以上預かってくれていたペットショップが
今月で廃業する事に。(T_T) オニイチャンと遊んでくれていた店長は
「これからは自宅で預かっても、と思ったけどうちは猫もいるし・・」と。
大型ショップに客が流れて個人商店がどんどん無くなっていくのは時代の流れなのか…。(=_=)

i0 i1 i2 (1) タープに木漏れ日。

天気が良くて気持ちいい3日間でした(^o^)
(2) 桜チップで薫製した鶏とニジマス

ニジマスは隣の渓流で先遣隊が釣ってきたもの。
50匹以上釣れたそうな。超おいしー!
たき火横に串刺しして火を囲んで食べるのもGOOD。
(3) 子供達が水遊びしている昼間に捕ったおマヌケなオイカワ。(^_^;)

オタマジャクシも多数、このあとリリース。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]